部員専用の掲示板です

男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/05/16 (Mon) 09:00:03】
お疲れ様です。5/16のセレの結果です。

界外2-0林

まことは全体的にミスが少なく、球の勢いやスピードがあり、よかったです。また、レシーブでも、前衛の足元を狙ったり後衛前にシュートを打ったりしてコースがよかったです。今後は、振りロブなどを増やして、前衛が絡むラリーを組め立てられるようになると良いと思います。

りんてつspは定点など、打ち切れる時のシュートは威力もあり、よかったです。また、流し方向の振りロブも有効に通っていて配球が良かったと思います。ただ、動かされるボールに対して焦ってしまい、腕だけで打ち、結果ミスが多くなってしまっていたので足を動かしていけるとよいと思います。
Re: 男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/05/17 (Tue) 14:42:32】
お疲れ様です。5/17のセレの結果です。

後衛セレ 界外1-1 原田
前衛セレ 加藤ゆ 2-0 黒石
後衛セレは話し合いの結果、界外の勝ちとします。

まことは、後衛前シュートがよく、後衛前ラリーで勝てていて点になっていたのがよかったです。また、特に左スト展開で狙うコースがよく、相手後衛を翻弄できていてよかったです。ただ、配球が後衛前シュートが多くなっていて、相手前衛との勝負が多くなってしまっていたので、ロブなどを使っていけると良いと思います。

原田spは定点で打つボールは威力、コースともによく、良かったです。また、打点を落としたパスやロブなどで、上手く相手前衛をかわせていたのもよかったです。ただ、1試合目ではシュートがネットすることが多かったので、そこが入るようになるとよいと思います。

ゆうたは、サーブレシーブが安定していて、サーレから一人で一点とれていたのがよかったです。また、積極的にポーチボレーで点が取れていたのも良かったです。ただ、ポーチボレーやローボレーの時に体が跳ねてしまっていたので、そこをなおしていけると良いと思います。

やすは、サーブが特によく、サービスエースもとれていたので、非常に良かったと思います。また、そのほかレシーブやボレーでもミスはほとんどなく安定していました。ただ、ポジションが少し外すぎるので、もう少し内側に立ってボールを触りに行けると良いと思います。
Re: 男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/05/18 (Wed) 12:07:46】
お疲れ様です。5/18のセレの結果です。

界外 2-0 加藤じ

まことはシュートがよく、相手のシュートに対して打ち返して点になっていて良かったと思います。また、長いラリーでは先に攻めれて優位に立てていたのもよかったです。ただ、レシーブミスやチャンボのミスがもったいなかったのでそこを減らしていけるとよいと思います。

じおんspは、打つボールに安定感があり、ラリー中にロブなどを使えていてよかったです。また、攻める時は攻め、守る時は守る、というふうに攻守の切り替えができていたのもよかったです。ただ、特に1試合目ではロブが浅くなってしまったりして前衛に捕まりがちだったのでそれを減らしていけるとよいと思います。
Re: 男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/05/19 (Thu) 10:38:07】
お疲れ様です。5/19のセレの結果です。

後衛セレ 川崎 2-0 界外
前衛セレ 西田 1-1 加藤ゆ
前衛セレは話し合いの結果、なおみつspの勝ちにします。

けいたは、ラリー力があり、しっかりつないで味方前衛が仕掛けるチャンスを多く作れていたのがよかったです。また、流し方向のパスやロブも有効に使えていてよかったです。ただ、ボールを追う1歩目が遅いので、ボールへの反応を早くできると良いと思います。

まことは、後衛前シュートが強く、後衛前ラリーで優位に立てていてよかったです。また、相手前衛にポーチに出られている時に割り切ってパスを打てていたのもよかったです。ただ、相手前衛を気にしてネットするミスが多かったので、落ち着いてロブを打てるとよいと思います。

なおみつspは、積極的にロブを追い、スマッシュを決めれていてよかったです。また、ポーチに出るタイミングを変えて、相手後衛に気にさせて得点をとれていたのもよかったです。ただ、ダブルフォルトが多かったり、ボレーやスマッシュの決定力がなかったので、それを改善していけると良いと思います。

ゆうたは、2試合目は積極的にポーチに出て、決定力もあってよかったです。また、サーレからの3.4球目で決め切れていたのもよかったです。ただ、1試合目はあまりポーチに出れていなかったり、ロブを追えていなかったりしていたのでそこをよくしていけるとよいと思います。
Re: 男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/05/25 (Wed) 12:45:43】
お疲れ様です。5/25のセレの結果です。

黒石 2-0 鬼塚

やすは、サーブの威力があり、ラリーを有利な状態で始めることができていてよかったです。また、積極的にポーチボレーに出ていてさわれていたのもよかったです。ただ、ボレーのコースがあまりよくなく、フォローされていたので、コースを狙えるようにすると良いと思います。

おにけんは、ファーストサーブの率が高く、また質も高くてよかったです。また、正面ボレーがかたく、触った時は一発で決めれていたのもよかったです。ただ、ポジションが少し外すぎで先を通されることがあったので、もう少し内側に立てるとよいと思います。
Re: 男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/05/29 (Sun) 14:36:13】
お疲れ様です。5/28のセレの結果です。

加藤じ 2-0 小松

じおんspは、1stサーブの率もコースもよく、サーブだけで楽に点が取れていてよかったです。また、全体的にミスが少なく、安定していたのもよかったです。ただ、相手後衛に1本攻められた時に深く返せると、より強い後衛に勝てるようになると思います。

ゆうきは、サーブやラリー中のシュートボールに威力があり、よかったです。また、全体的に振りロブなども混じえていて配球もよかったです。ただ、レシーブや3.4球目でのミスが目立ったのでそこを減らしていけると良いと思います。
Re: 男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/05/30 (Mon) 17:41:40】
お疲れ様です。5/30のセレの結果です。

清遠 1-1 黒石
話し合いの結果、こうすけの勝ちとします。

こうすけは、サーレがかなりよく、先に攻めやすい展開をつくれていたのがよかったです。また、ゲームの最初に積極的にポーチに出て後衛前にプレッシャーをかけれていたのもよかったです。あとは、ポーチに出るタイミングを遅くできたりするとなおよいと思います。

やすは、レシーブのストレートパスなどが有効で良かったと思います。また、2試合目の最後の方ではポーチに出ていて良かったと思います。ただ、ポジションがいつもと比べて外すぎてポーチに出ることも少なかったので、ポジションを中にすることを意識していくとよいと思います。
Re: 男子春東海セレの結果 - 長谷川哲平   【2022/06/02 (Thu) 10:16:21】
お疲れ様です。6/1のセレの結果です。

加藤ゆ 2-0 清遠

ゆうたは、サーブのコースやレシーブがよく、先に有利展開をつくれていてよかったです。また、ポーチなどを通じて相手後衛に気にさせていたのもよかったです。ただ、後追いのスマッシュでのミスが多かったのでそれを減らしていけると良いと思います。

こうすけは、レシーブがよく、レシーブから1人で点を取ることができていてよかったです。また、積極的にポーチに出てボールに触りにいってたのもよかったです。あとは、ポーチに出るタイミングを遅らせたり、出る球出ない球を選べるようになると良いと思います。